【衝撃】彼氏と野球観戦が人生初で舞い上がってしまい、ユニフォームを着たままイオンに入店した結果・・・・・・・・・

わたしは野球観戦が好きで、地元球団のファンクラブにも入っていて野球観戦にしょっちゅう行きます。 そんな私にも友達の紹介で彼氏が出来て、 野球観戦が趣味と伝えたら行ったことないから見に行ってみたいと言ってくれたので、一緒に行くことになりました。 チケットはわたしが手配してユニフォームもサイズにも問題なさそうなので彼氏に当日貸すことになり、 彼氏と野球観戦が人生初の私は超舞い上がっていました。 彼氏のユニフォームは当日私が持参して、自分は家からユニフォームを着て行き車で向かいました。 集合してから試合より時間がまだ余っていたので、 小腹が空きそうなのでイオンのフードコートでかるく食べない?と提案。 場所バレしそうですがドームから歩いてすぐのところにイオンがくっついていて、 上から歩道橋を渡ればものの1~2分の距離です。 そうしたら彼氏に「そのユニフォームは脱いで行ったら?」と言われました。 イオンは真横にあるので(球団のオフィシャルショップも入っているので中で着替える人もいます) 試合始まる前の観客が時間つぶしでうろうろしてるのを知っている私は 「ユニの人も中いっぱいいるし目立たないから大丈夫だよ!」と答えたら 「いやでもそれダサいから、脱いで行こうよ。」と言われました。 ダサいと言われて軽くショックを受けたので了承してユニフォームを脱いでイオンに行きました。 試合観戦も終わって、楽しい気分で駐車場に向かう前に「飲み物だけ買わせて!」 といつもの調子でユニフォームを着たままイオンに入ろうとしてしまい、 「だから、脱いでから行けって!!!」と軽くキレられてしまいました。 案の定帰ってから「俺オシャレに気を使わない子は無理だから」と振られました。 駐車場代、チケット代をまだもらってない上にユニフォームも返してもらってない… チケット代とユニフォームだけもらっていい?とラインしても既読無視… 大切にしていたのでせめてユニフォームだけでも返して欲しくて… その後電話で 「申し訳ないけど元彼とは別れてしまった。 連絡が取れないから元彼にユニフォームを返してと伝えて欲しい」 と友達に伝えました。 友達から元彼に連絡したところすぐに返事が来たらしく 「ユニフォームは貸してもらったわけじゃなくてもらった だから連絡を無視してると元彼が言っているんだけど」 と友達からラインがきました。 もう売っていない大切なユニフォームなので あげるなんてありえないと友達に伝えて、 ラインで元彼とよかったら自分のユニフォームを貸そうか?とやり取りしていたもののスクショを添付して送りました。 友達がそれを見てとても怒って、 「変なのを紹介してしまってごめんね。 絶対ユニフォームは取り返すから」と言ってくれたので安心していたのですが、 既読はついたものの無視が続いてるとの報告が友達から来ました。 「転売されている可能性もあるし早めに連絡がとりたい」 と友達に伝えたところ友達から 「今から元彼の家(実家住み)に行こう!」 と提案してくれたのでその日に元彼の家までユニフォームを取り返しに行くになりました。 友達が元彼の実家を別の友達から聞き出してくれて、2人で向かいました。 チャイムを押したところ、まさかの元彼父が出ました。 休日なので元彼は出かけており、元彼父に事情を説明したところ大激怒。 元彼にいますぐ戻ってこいと電話をしてくれて、私達を家にあげてくれました。 元彼が帰ってくるまでの間にチケット代の件も元彼父に伝えました。 元彼は30分程で帰ってきて私と友人の顔を見てわざとらしくため息ついていました。 ユニフォームは転売していたわけではなかったようで、丸めたままのクシャクシャの状態で渡されました。 ユニフォームからはビールの匂いがしました。 元彼は飲んでいたので私が気付かないうちにこぼしたんでしょうね。 連絡を無視していたのは特に理由はない面倒だっただけと最初言っていましたが、 友達が責めたところ元彼友達が球団ファンで欲しいと言ってたからあげようとしていた 私と電話したときはあげると言われたしーと言っていたので、そんなこと絶対言ってないと返しても私に対しては無視。 友達が私に「転売されてなくてよかったね!」 […]

Continue Reading