【恐怖】旦那「俺の靴下片方なくなったんだけど」嫁「ごめん」旦那「なんで物無くすの?」嫁「ごめんなさい」→ふと旦那の部屋に行ってみると…

旦那の希望で去年いっぱいで仕事を辞めパートを始めました それまでも家事全般はやっていたのですが共働きの為手抜きも多く「一通りはやってほしい」と言われ従いました その時に月1くらいの頻度で旦那の靴下片方や肌着等旦那の洗濯物限定で無くなっていたのですが 私が仕事を辞めると週1の頻度になりその度に「なんで物を無くすような洗濯しか出来ないんだ!」と責められ 私は洗って干して取り込み畳んでタンスにしまうまでしっかり覚えている事が多いので自分が無くしたけど覚えが無いから 洗濯している私のせいだと思うんだなと仕事忙しいのは知ってるし黙ってその度に「ごめん探しておく」と伝えていました 今朝も旦那が仕事前に「なんでこの靴下はペアじゃないんだ!」と確かにペアでしまった靴下が また片っぽ無くなってたようでまたかと思いながらも「探しとく」と伝えるとカリカリしながら仕事に行きました ところが旦那の部屋に荷物をしまっていてたまたま探し物をした時に奥に隠すように地域指定のゴミ袋があり 中身は今まで無くなったと騒いでいた旦那の衣類が袋半分くらいの量で入っていました 騒いだものの後で見つかって気まずいから隠したのかと思ったら今朝騒いでた靴下の片方も入ってました 新しい物が欲しいから古い物が無くなったフリしてたのかと思ったけどおろしたての物や旦那のお気に入り等もあり 実際新しいのを買うからお金を等を言われた事もありません(私が家計は管理しています) いつから貯めこんでいたのかは覚えてませんが指定ゴミ袋に記名もあったのでいっぱいになったらそのままそっとゴミで出そうと思ってたんだと思います 意味不明すぎてほんとに意味不明です 旦那は何をしたいのか理解出来ません ゴミ袋を見た瞬間からもう旦那が気持ち悪くてしょうがないです 黙っておくべきか伝えるなら何と伝えればいいのかぐるぐるしています 昨晩旦那の部屋のPCデスクの所にゴミ袋を置いていつも通りリビングでTVを見てる時に旦那が帰ってきました 帰って即部屋に荷物置きに行ってたのですがゴミ袋に気付いたらしくいつもは荷物置いて数秒でリビングにくるのに 昨晩は5分くらい部屋にいた後リビングに来て顔合わせた途端速攻謝罪をしてきました 「本気で理解出来ないんだけど何がしたかったの?」と真顔で問うと「自分でも分からない」と 「自分でも分からない事で長期間捏造して私を責めてどんな気分だったの?」と言うと顔真っ赤にして「本当にごめんなさい」と言われました 「正直気持ち悪いと思ったしちょっと色々これからの事を考え直させてほしい」と伝えると「え?」みたいな顔してました そのまま寝室へ行き寝て朝からパートだったので朝食を作り旦那は仕事なので喋ってません 自分でも分からないとか意味分からないし全く納得出来ないしもう色々厳しいのかなーと言うのが本音です 共働きの時から家事は一通り私でしたが我が家は分譲マンションで結構頻繁に会合や付き合いの飲みがあり 私はそういうのが凄く苦手なので地域行事やマンションの事は全て旦那に任せていました(現在もですが)。 それに比べたら私は家事はわりと好きですし旦那も(旦那が苦手な)家事をしてくれるならと言われていて お互いにそれに対する感謝の言葉等は日頃からあったので洗脳等は無かったと思っています。 昨日一応話の中で「家庭や仕事で何かあったの?」と聞いてはみたのですが「それは本当に無い、本当にごめん」 と私も理解出来ないのはそのまま、理由も分からずだったので話すのをやめて寝た感じです 病院を考えた方が良さそうですね この事を旦那にどう弁明されても100%納得出来る気はしませんし子供もいないしこの先の事を考えると 離婚するのは選択肢にはしっかり自分の中で今は出てると思っています 「愛のコメント」 意味不明な旦那さんですね。

Continue Reading