「合わない仕事は辞めていい」(斎藤一人さんシリーズ-198)

合わない仕事は辞めていい。 次の最善の仕事を探すだけ。 今の仕事が自分に合っているか、 気になることがあるよね。 働いてみて「やっぱり無理だ」「このままじゃ、 自分が壊れてしまう」って感じたら、親や 世間が何と言おうと、自分には向いていない のだから辞めた方がいい。 もちろん、最初のうちは、我慢して様子を みるのもいい。 でも、ある程度の時間が経ってもそう 思うなら辞めるべき。 この会社が最善と思っても、そうじゃない ことだってある。 次の最善策を考えればいい。 仕事はたくさんあるから、心配はいらないよ。 斎藤一人

Continue Reading